TOP

はじめまして!当サイトを訪問頂き、ありがとうございます!

当サイトでは子育てに関するとっても役立つ情報と

実際に育児ノイローゼを経験した私の体験談なども書いています!

私のサイトを訪れてくれたあなたは今でに、子育てでイライラして

子供をきつく叱ってしまった後に子供の寝顔を見て激しく後悔したことがありますか?

もしもそのような経験があるのならすでに危険信号です!

たまにニュースに流れる幼い子供が巻き込まれる虐待事件の報道・・・

本当に悲しいし許せない気持ちになりますよね!

どんな理由があろうとも子供を虐待することは許されることではありません。

でもあんなひどいことをする母親でも、実は最初は子供をちゃんと可愛がっているんです!

つまり、自分は絶対にそんなことはしないと思っていたとしても

育児ノイローゼが原因で子供に手を挙げてしまうこともあり得るということなんです

子育てはどんな世の中にあるどんな仕事よりも大変だと言われています

でも、なかなか世間の理解って非常に少ない物だと思いませんか?

寝る間も惜しんで頑張っていても、頑張ったと認めてもらえることなんてほぼありません

多少つらくてもがんばらなくては!と無理をした結果私は育児ノイローゼになりました。

その時の体験は自己紹介のページで書いています

自己紹介
はじめまして!LINと申します! 私のブログに訪問して頂きありがとうございます! このブログでは、産後うつや育児ノイロー...

まずは自分の現状をチェック
私、もしかして育児ノイローゼかも!?セルフチェックで自分の現状を知ろう!!!

もしかして・・・と思うなら自分の現状を知る方法があります。

しかし、セルフチェックは間違った知識のまま行ってしまうと更なる闇になってしまいます

下のリンクでは育児ノイローゼのチェック方法とその正しい予備知識を書いています

正しい知識を入れた上で自分の現状を知りましょう!

育児ノイローゼかどうかチェックしてみる

自分の現状を知ったら
育児ノイローゼだとしても焦る必要はありません。まずは1日1回簡単にできること

チェックが終わって、項目は何個あてはまりましたか?

何個あっても焦る必要はありません。まずは1日1回できることから始めていきましょう。

そもそも育児ノイローゼは激しい倦怠感と脱力感。病院に行くのも一苦労です

私がお勧めするのはまずは家に居ながらできることから始めていくことです

下のリンクでは私が実際に飲んだサプリメントの紹介をしています

1日1回の方法が気になる方はコチラ

頑張りすぎていませんか?
なぜこんなにも辛いのかその原因を知ろう

子供を叱ったり手を挙げてしまったり、少なからずしてしまうことってあると思います

もちろんそれも虐待なんですが感情的になってしまって手を挙げて後から後悔することって

実は育児ノイローゼの症状の一つなんです。

ですが、それはあなたが悪いのではありません。

すべては育児ノイローゼの原因と言われるあるものが足りていないせいなんです。

それが行き過ぎた虐待になる前に原因と対策を知る必要があります。

下のリンクでは原因と対策について詳しく書いています。

育児ノイローゼの原因と対策を知る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする